人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯めぐりドライブの途中立ち寄った観光スポットや御食事処を紹介。


by aoba-yoshiki3

田舎庵(日田市豆田町)

田舎庵(日田市豆田町)_a0028328_2315012.jpg
日田の豆田町にある甘味処。
店内には4組分しか席がありません。
どちらかというと持ち帰りでの購入がメインなのかもしれません。

どうも,ここの名物はアイスクリームを浮かべたアイスコーヒーの底にぜんざいが入った「コーヒーぜんざい」のようでしたが,この日は非常に寒い日だったので,遠慮して「コーヒーセット」を注文しました。

コーヒーセットには餡ときな粉の2種類の小さめのおはぎ「こはぎ」が付いていました。
この店のもうひとつのウリはおはぎなのです。
小さめサイズの2種類のおはぎをいただくことが出来て,コーヒー付でお値段500円。お得だと思いませんか?大きいおはぎは2個も食べれないので,「こはぎ」は嬉しいメニューでした。意外にすっきりとした感じで好みの味でした。
次回はコーヒーぜんざいをいただきたいと思っています。
田舎庵(日田市豆田町)_a0028328_2315939.jpg

by aoba-yoshiki3 | 2005-02-22 08:00 | 甘味 スウィーツ