人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯めぐりドライブの途中立ち寄った観光スポットや御食事処を紹介。


by aoba-yoshiki3

[福岡市] 『そばと茶店』なかしま

[福岡市] 『そばと茶店』なかしま_a0028328_2229480.jpg
福岡市西区の油山展望所へ登る道沿いにある蕎麦屋さん。同じく油山にあるレストランMORIのシェフがプロデュースしているとのこと。素朴な雰囲気を醸し出している感じのいい店内で,裏庭もお洒落に演出されていました。

今回いただいたのは“大ざるそば ¥750”。普通のざるそばの1.5人前らしい。
麺はかなり白っぽい色をしており,太めのソーメンのような感じで,蕎麦らしくありません。味も蕎麦の味はあまり感じなかったな・・・。個人的にはもうちょっとハッキリと蕎麦の味が感じられる方が好み。

ちょっと物足りなかったので“地鶏めし(大) ¥350”を追加注文。これはなかなか美味しかったです。

=========================================
『そばと茶店』なかしま
福岡市城南区東油山黒の原514-12 電話092-866-2201
営業時間:11時~麺が無くなるまで
=========================================
by aoba-yoshiki3 | 2005-02-05 22:20 | 蕎麦