人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯めぐりドライブの途中立ち寄った観光スポットや御食事処を紹介。


by aoba-yoshiki3

[福岡市:油山] Restaurant Mori

[福岡市:油山] Restaurant Mori_a0028328_2320478.jpg
(2004.12.23)
温泉のついでではないのだが,クリスマス・イヴ・イヴということで,福岡の代表的夜景スポットの油山中腹にあるRestaurant Moriのランチを楽しんだ。せっかくなら夜景を見ながらといいたいところだけど,初めて訪れる店だったので,比較的お手軽なランチということになった。

一番乗りで駆けつけ窓際の席をゲット♪(予約をしていたのだが,到着順で席が決められていたようだ。)山の中腹にあるだけあって素晴らしい眺望。福岡ドームや福岡タワー,空港などを眺めつつゆったりと2時間弱の時間をかけ昼食をいただいた。

味はもちろんだが,ゆったりとした時間の流れの中で食事をできるのが気に入った。また,落ち着いた雰囲気なのだが,必要以上に気取った感じではないのもうれしい。次回は夜に訪れたい。
[福岡市:油山] Restaurant Mori_a0028328_2321459.jpg
本日いただいたメニューは“贅沢ランチ”。12月の限定メニュー!
●有機野菜と北海道産帆立貝のマリネ キャビア添え
●炭火で燻りをつけた エゾ鹿のカルパッチョ仕立て
●自家製コンソメスープに冬トリュフを添えて・・・
●カナダ産 活オマール海老のロースト 本日のスタイルにて
●長崎 黒毛和牛 サーロインの網焼き
●デザート ガトークラシックショコラとバニラアイス(4種類から1つ選択)
●パン
●コーヒー(コーヒー・紅茶・エスプレッソから1つ選択)
ひとり4,800円(税込)

ちなみに夜の油山からはこんな風景が見えるはず!
[福岡市:油山] Restaurant Mori_a0028328_20324645.jpg

by aoba-yoshiki3 | 2004-12-23 23:20 | その他 美味